September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

江戸に戻ったばい。

__.JPG 
車内放送は横浜駅で復活。
黄緑色のラインの電車が見えると江戸を感じる。
東京駅に着いて、それから出社。
結構ヘビーなのだ。
しかも、夜は歓迎会があったりとなかなか落ち着かないのだ。
早く土曜日になってくれ。

やっぱ高松は、電車の方が時間を有効に使えていいかもね。高松空港は駅から遠いので。
サンライズ瀬戸は数すくない寝台列車なので、そう長くはなさそうなので良い経験になったばい。

※決して鉄道マニアではありません。

高松なうばい。

__.JPG
早朝に瀬戸大橋を通過ばい。
いい眺めなのだ。
__.JPG
しばらくすると高松なう。
早く着きすぎるのでロッテリアで暇つぶし。
__.JPG
お昼は源内といううどん屋さんでカレーうどんばい。
すごい行列で30分くらい待たされた。
午後からもガッツり打ち合わせなのだ
__.JPG
ヘロヘロになって江戸に戻るばい。
出発まで時間が空いてたが、高松駅周辺には何もない。
仕方ないので晩飯はまたうどん。
190円とかありえんよね。
__.JPG
岡山通過。
疲れたけん寝るばい。

高松へ行くばい。

__.JPG
東京駅22:00発のサンライズ瀬戸。
以前高速バスで死ぬ目に遭ったので今回は電車
__.JPG
走る高級カプセルホテルなのだ。
雑魚寝のエリアは盗難があるらしいので個室に。
寝るのありきの電車なので座って本を読んだりできないのが辛い。

汐留ばい。

__.JPG
住友ビルのロビーに立派なツリーが。
世の中はクリスマスなんだね。
そんな気は個人的には一切ないが。

草月ばい。

__.JPG
東十条にある、有名な和菓子屋さん「草月」
「黒松」というどら焼きのようななんともいえない不思議なお菓子に行列ができるのだ。
12年ぶりに行ってみたが、20分くらい並んだばい。
ほっとする味なのだ。

スローインばい。

__.JPG
久しぶりのサッカーばい。
しかも公式戦ばい。
ディフェンスの要?のあすみんはスローイン担当。

倉庫ばい。

__.JPG
埼玉の行田というところで打ち合わせばい。
群馬の近くらしく、家から電車で約2時間。
今日はみぞれも降って寒いばい。
それから、東雲までまた2時間。
よく寝たばい。

神田川ばい。

__.JPG
秋葉原から岩本町へ。
江戸の川は巨大な溝のような感じ。

都庁ばい。

__.JPG
ビルの46階からの風景。
遠くまで見渡せる。
地震があったら怖いばい。

冬ばい。

__.JPG
国立に遠征。
江戸だが、おばあちゃんちのような雰囲気。
のどかなのだ。
12345>|next>>
pagetop