May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

千葉マリン。

球場名は変わったらしいが、自分の中では千葉マリン。

今日はこの球場の開幕戦。

まだまだ4月初旬なのでクソ寒い。

その関係かゲームの進み具合も四球の連発でピッチャーの球数が増えるばかり。

その割には点差が開かず。

選手も観ている方も寒すぎる。

ので、20:30時点で5回だったけど帰ることにしたのだ。

靖国神社の桜。

そろそろ満開の模様。

出勤前の散歩みたいな感じですがすがしい。

ザ・単焦点レンズといった感じのボケ感。

いい感じでしょう。

明日は武道館側に渡って様子を見てみよう。

横須賀。

青春18きっぷの消化のために未開の地、横須賀へ。

運賃の割には意外と早く着くのだ。

駅降りていきなり港なのだ。

空母?が停泊しているぞ。米軍?自衛隊?

目的地の三笠公園。

道中、すごい行列があったので、デモ隊か宗教かと思っていたら、今日は米軍基地に入れる日らしく、それに並んでいた様子。

三笠の由来。

街並みは英語表示がやたら多い。

米軍関係者向けなのか?

 

靖国神社。

江戸の開花状況を確認しに。

開花情報のジャッジを行う標本木。

ほとんど蕾。

来週また確認に来るようにしよう。

 

柴又寅さん。

一年ぶり?くらいの柴又なのだ。

駅前の寅さん。

3/25?さくらの像もできるらしい・・・

帝釈天でお参り。

暖かくなったからか人出が多いね。

 

自由が丘ばい。

横浜帰りの自由が丘。

就職活動時代はよく留まっていたのだ。

ナボナはお菓子のホームラン王です。

モンブランのモンブランは有名なのだ。

うまくないけど、たまに行きたくなる「つけ麺大王」が休みだったのがショックなのだ。

宇都宮ばい。

仕事で朝から宇都宮。

雪は降ってないが寒いのだ。

有名な?餃子像。

宇都宮といえば餃子なのだ。

11時過ぎには一つ目の用事も終わって、午後の用事に向けて腹ごしらえなのだ。

Δ浪薪戮行ったことあるので、新しいところにチャレンジなのだ。

W餃子定食なのだ。

しかしながら、「ぎょうざの満州」のほうが美味いと思う。

宇都宮の餃子は名物というよりかは、日本一消費量が多い地域ということだった気がする。

 

アレクサンダーステーキハウス

ステーキ食べに汐留へ。

有楽町で乗り換えて。

新橋。

SL広場なのだ。

汐留シティセンター42階のアレクサンダーステーキハウス。

結構なボリュームだったが、費用も結構なものだった。

 

品川とか。

図書館に行く予定にしていたが、物流博物館を目指すことにした。

有楽町でドクターイエロー。

WEBでは見たことあるが、現物は初めて。

2回目か?

結構マニアックで好きです。

戦後間もない社員教育用ビデオにハマる。

高輪エリアはプリンスホテル街ですね。

なかなか仕事でも立ち入る機会が少ないエリアです。

新橋のせとうち旬菜館でみかんを買って帰ろうと思ったが、みかんは年末で終わりらしく。

ポンジュースとうどんを買って帰るのだ。

 

代々木第2体育館。

娘ちゃんが筋金入りのバスケファンで、今日は娘ちゃんの観戦のために原宿で待ち合わせ。

夜遅くなるので、一人で帰るのは危険なのだ。

お気に入りのJXエネオスが勝ったらしく。

良かったね。

<<back|<123456>|next>>
pagetop