December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

パン職人


あすみんはパンを作るのが好きみたいで、みわらいのババと早速パン作り。子供
写真撮る時はなぜかいつも『ピース』
だから、じゃんけんするときはいつもチョキしか出さないんだね。
あすみんとじゃんけんするときは、みんなでグーを出そう。楽しい

まんぽけい


あすみんはパンツに万歩計を付けて、ベッドの上でトランポリンびっくり
歩数が増えるとおおはしゃぎ子供
変なあすみん豚

コスモス


みわらいのババと『コスモス』を見に行ったよ花
けどアイスクリームの方が好きみたい子供
今度は芋掘りに行こうね。

『ぐりとぐらのすべて』

ぼくらのなまえはぐりとぐら―絵本「ぐりとぐら」のすべて。
ぼくらのなまえはぐりとぐら―絵本「ぐりとぐら」のすべて。
福音館書店母の友編集部
サザエさんでいう『磯野家の謎』じゃないけど『ぐりとぐら』のウンチクが詰まった大人のための一冊。
昨日、本屋でチラっと立ち読みしたけど興味津々。
買っちゃおうかな〜

梅干


あすみんは年少さんのくせに、梅干が大好きです。子供
顔をしかめながら・・・
ジジんちで、お気に入りのプリンセスのパジャマを着てパチリカメラ

美脚ジーンズ


あすみんが美脚ジーンズをはいている。びっくり
まだ4歳だろ〜子供
ママの影響か?
パパにも買ってくれ楽しい

ペット


カンガルーを捕獲しました。拍手
ウチは庭が広いので放し飼いにします。びっくり
散歩はどうすればいいんだろう?ジョギング
そんなわけね〜よ楽しい

おともらち

あすみんがパパに絵本を読んでくれた。子供
文字をなぞって読んでるだけなのでよくわからなかったが・・・
やはりパパはおともらちなのだろうか?びっくり

おすもうさん

あすみんの幼稚園では相撲大会があるらしい子供
それにちなんで『四股名』を決めてあげないといけない。
あすみんと対決するおともらちはかわいそう悲しい
そのためにたくさん食べてたわけじゃないよねあすみん豚

じゅんちゃん案の『琴あすみん』にしようかな。
佐渡嶽部屋にスカウトされちゃうぞびっくり

家族ごっこ

あすみんの幼稚園では『家族ごっこ』が流行っているらしい。子供
ちなみにあすみんはお姉ちゃん役らしい。
『家族ごっこ』って一体何をしているのだろう。
最近は『病院ごっこ』も流行りつつあるそうで、なぜかあすみんはまたお姉ちゃん役らしい、『病院ごっこ』なのに先生役がいないということで余計わけわからん。病院
気になってしょうがないので、あすみんパパが先生役しようか?といっても病院ななのに先生は要らないということで謎は深まるばかり・・・冷や汗
今度、智子先生に探りをいれてみよう。聞き耳を立てる
<<back|<109110111112113114115116>|next>>
pagetop