December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今日の出来事

あすみんにビスケットを貰って『こぼしたらママに怒られるよ』とアドバイスされた。子供


シャンシャインプール


パパとの約束で遅くなったけど『シャンシャインプール』に行ったよ。子供
風が強くて超寒かったけど、とりあえずパパとの約束は果たしたよ。グッド
ヘルパーと浮き袋で完全武装していたけど『ラッコ』の真似をしたりと、スイミングスクールで習った技を披露してくれたよね。拍手

ついでに海浜公園の動物園にも行ったよ。
赤ちゃん動物(名前は忘れた)が近づいてきてビビったあすみんの写真。びっくり

100円のえさを買って白鳥にもご飯あげたよね。子供
黒鳥がいて『悪者』といってたけど、色が黒いだけで本当は悪者じゃないんだよ。楽しい
来年は夏に行こうね。(暑くない時に・・・)

うんろうかい


幼稚園になって初めてのうんろうかい。
『あすみん気合だ〜』と励ましつつも大あくび・・・びっくり
毎日、新聞取りに行くときにポストまでパパとかけっこの練習していたのに成果が感じられない。
勝ち負けよりも一生懸命することが大事だぜあすみん子供

あすみんのお気に入り


かしいのジジに買ってもらった「ビーズマシン」
4色のビーズでネックレスを作るんだ子供
おさむくんにも作ってあげようか楽しい

あすみんの武器(その2)


『パパ剣で叩くからね!』とあすみんは脅しをかける。子供
紙で作った剣なので叩かれても痛くないよ〜ん。楽しい

すべりらいの達人


あすみんは『すべりらい』の達人だ。子供
赤ちゃんの時から頭から滑ったり、うつぶせに滑ったり、変な滑り方が好きみたいです。びっくり
こんなへそ曲がりなところまでパパに似なくてもいいのに・・・楽しい

久しぶりに白鳥ボートに乗ったね。
買ってあげたお菓子のことはママには内緒だよ子供
ところであすみんは『水』になれるためにスイミングを習っているが、『水』よりママの方が怖いらしい。おばけ

将来はピアニスト!?


あすみんはメロディオンをパパに聞かせてくれます。びっくり

いち〜のゆびでド・ド・ド
に〜のゆびでレ・レ・レ
さ〜んのゆびでミ・ミ・ミ
し〜のゆびでファ・ファ・ファ
ご〜のゆびでソ・ソ・ソ
ソ・ファ・ミ・レ・ド・ド・ド ウン子供

しゃぼんらまの達人


あすみんは『しゃぼんらま』の達人だびっくり
パパがやっても『そっと吹くかないとだめ』とあすみんに怒られる。怒り
キャリアが違うから仕方ないか・・・子供

おすそわけ

パパが会社に行く前、あすみんに呼び止められ『何だろう』と思ったらチョコボールを1個くれた。子供
『1個だけよ』と言って1個貰った。
何か得した気分。楽しい

お誕生日会

明日は幼稚園でお誕生日会があります。プレゼント
あすみんは9月生まれなので対象となり、その練習に励んでいます。子供
みんなの前で好きな食べ物や将来の夢を発表するそうです。
ちなみにあすみんの将来の夢は「白雪姫」だそうです。びっくり
<<back|<110111112113114115116>|next>>
pagetop