December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

チーム・マイナス6%

チーム・マイナス6%もいいけど家に帰ったらチーム・マイナス12%くらいになっとる。しょんぼり
仕事の効率を考えたらチーム・マイナス3%くらいが妥当と思われるので、新チームを結成しようおさむくん!!グッド

やっと梅雨らしく・・・

久しぶりの雨で梅雨らしくなってきました。雨
やっぱり雨が降らないと梅雨じゃないよね・・・
ちなみにあすみんは飴が好きですびっくり(byバカ親)

クールビズ

ネクタイ外すと楽だけど、だらしないという女性の指摘びっくり
ボタンダウンとかにすれば、そこまで変じゃないのでそうすべし?グッド

どげんですか?となりの人聞き耳を立てる

みんなでゴルフ

あすみんパパは『みんなのゴルフ』は得意だけど、『みんなでゴルフ』は道具もってないんだよな〜

最近顧客からも誘われるし、そろそろ潮時か・・・冷や汗

飛脚ちゃん

最近あすみんが飛脚のエンピツを握って「飛脚ちゃん、飛脚ちゃん」と大騒ぎ。
幼稚園でもらったらしく、これはあすみんパパに挑戦状を叩きつけているとしか思えません。

何か対策を講じようおさむくん怒り

暑い〜

エアコンを使わずして何処まで耐えられるか・・・
というより、掃除してないので怖くて使えない・・・
熱帯夜はいつまで続くことやら・・・

あすみんの選んだゴミ箱


ママとお買い物に行ってあすみんがゴミ箱を買ってきた。
「しまじろう」を意識したのか・・・

みのもんた

昨日はみのもんたの気持ちがよくわかった。
司会は場数を踏まないとうまくいかない。
あすみんパパは急遽セミナーの司会をすることになってアタフタ・・・
次はうまくいかせよう!!

あすみんの将来の夢

興味本位にあすみんに将来の夢を聞いたところ・・・

2才頃・・・幼稚園バス
3才初め・・公園
3才中頃・・油田(ゆでん:意味不明)
現在・・・・プリンセス(ディズニーのキャラ)

こういうのってウケを狙うことは到底不可能なので結構おもしろい。
ところで4歳になったら彼女はどういった夢を持つのでしょう?

消防車とか飛行機とか言ったりして・・・悲しい

最近のあすみんパパ

 通販系の仕事でシステム屋さんとか印刷屋さんと仕事してるけど、やっぱり相性ってあるよね。
 一緒にしたい人、したくない人の判断基準は「送りバント」の上手な人。
 簡単に言えば、ゲームを壊さずお互いを尊重しあってゲームの流れを作れる人。
 業態や売るものが違っても、感覚と向いてる方向が一緒だったら意外とうまくいくよね。
 逆に、御用聞きやゴマすりな人はどんなに条件がよくても一切排除。そういった人と組んでもネタが尽きてすぐ行き詰ってしまう。
 と、最近つくづく思うあすみんパパでした・・・
<<back|<223224225226227228229230>|next>>
pagetop