May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

石和温泉。

18きっぷの消化で山梨の石和温泉へ。

毎回、買うときだけギラギラしてるわりに入手してから後悔気味。

行くところが無くなってきているからなのだ。

駅前の慶山という温泉旅館へ。

温泉という名の駅だったのでてっきり風情のあるところかと思っていたが、駅前にイオンがあったりしてちょっと拍子抜けなのだ。

いさわばしに、笛吹市の由来が。

昔話から来た地名らしく。

石和温泉は甲府に来るときに停車駅だったので気になっていたけど、今日ですっきりしたのだ。

初売りの人たち。

池袋では開店前から長蛇の列。

福袋狙いなのか?

安くてもいらないものがついてくることを考えると、必ずしもお得とは言えないと思うのだが。

なので並んでいる人は女性が多いのかなあ。

宝くじと一緒なのだ。

熱闘箱根駅伝。

お正月の風物詩。

箱根駅伝なのだ。読売新聞社前のスタート地点。

法政大学の応援団。

野球と違っても熱はこもる。

今年はどこが勝つのか?

あけおめことよろ。

初詣は原宿へ向かう。

明治神宮と見せかけて「東郷神社」へ

福岡にも東郷神社あるけど、仲間なのかな。

今年も良い一年になりますように。

ゆく年くる年。

今年は仕事でもいろいろなことがあったなあ。

ポリ塩化処理に特化して一人プロジェクトX状態に始まり。

プライベートでは18きっぷでいろんなところに行ったばい。

景色マニアだったのだ。

神社・仏閣めぐりにもたくさん行ったばい。

来年は家族共々健康で過ごせることを祈りつつ。

と書きながらも自分は昨日から風邪気味でダウン中。

 

貝塚線と櫛田神社。

西鉄貝塚線。

新宮折り返しになって、違和感が。

宮地嶽線の時がよかった。

キャナルシティ〜櫛田神社によって江戸に帰るばい。

次は2月かな?

不老水。

香椎宮の不老水。

実は香椎宮とはちょっと離れているのだ。

神の恵みに感謝してコップ一杯。

ペットボトルに入れて持って帰るのは反則なのだ。

高校の時は近くを走ってた気がするが、ここにくるのは実はまだ2回目。

香椎宮も先日の宇佐神宮と同様、勅祭社なのだ。

USA。

ここは日本の米国なのだ。

ローマ字でUSAなのだ。

しかも、由緒ある神社なのだ。

勅祭社といわれる天皇の遣いがくる神社の最南端なのだ。

ここは、二礼四拍手一礼と通常の神社とはちょっと違うのだ。

勅祭社の西側と東側は攻略したので、後は京都あたりを制圧したら制覇なのだ。

三苫海岸。

玄界灘の荒波なのだ。

しかも虹も出ているのだ。

こんな強風の日に来るのも初めてなのだ。

赤岩なんて見える気もしない。

冬の海はサスペンス劇場なのだ。

帰省ばい。

久しぶりに帰省なのだ。

というより、法事なのだ。

成田経由は疲れるのだ。

しかも時間を間違えて予定より1時間も早く着いてしまったのだ。

博多駅前はイルミネーションなのだ。

世の中はクリスマスなのだ。

 

<<back|<12345678>|next>>
pagetop