May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

駅ナカ温泉。

18きっぷの消化で群馬の水沼へ。

朝出遅れたのもあって、着いたら12時。

反対ホーム側が温泉。

風呂に入って、昼食を頂いて江戸へ戻る。

本当は足尾銅山まで足を延ばしたかったが時間切れ。

というか1時間に1本しか電車ないのでちょっとしんどい。

桐生から水沼駅までは、わたらせナントカ鉄道の私鉄になるが、渓流沿いで景色もよいのだ。

雪が積む時期はもっと風情がありそうだね。

 

東急世田谷線。

江戸歴もそこそこ長いが、世田谷線に初めて乗る。

あまりこっち方面に用事がなかったのもあるが。

もっとビビったのが、路面電車だったのだ。

江戸版の江ノ電のような雰囲気なのだ。

甘酒横丁。

念願の柳屋のたい焼。

平日しか開いてないのを知ったので、出先の帰りがけにゲットしたのだ。

江戸の三大たい焼制覇したことになるのだ。

横浜みなとみらいばい。

偶然にも、日本丸。

一度は見てみたかったので衝撃的。

赤煉瓦倉庫。

中身は普通のショッピングモール。

もうこんな時間なので帰るばい。

最初に江戸に来てすぐに、このあたりを散策した記憶があるのだ。

ランドマークタワー。

単焦点レンズなのでズームできず。

 

 

大手町。

大手町は駅では毎日通過するけど、実は地上は初めてかもしれない。

高層ビルばかりで方向感覚が全くつかめぬ。

大手町の森。

房総半島から持ってきたものらしく。都会のオアシス。

 

 

お茶の水。

猿楽町って代官山あたりにもあった気がするけど、お茶の水の近く。

男坂という名前。

紅葉した蔦も風情がありますね。

ここ数日は冬っぽくコートが必須。

日本橋。

仕事もあって、リアル日本橋。

このあたりって老舗のお店があったりして江戸って感じだよね。

狛犬さんじゃないけど、橋の造りも立派なのだ。

奥には野村證券。

高島屋の横。銀杏が残っていたりしつつ今日はクソ寒いのだ。

日本橋の起点は個人的には高島屋なのだ。

青春18きっぷ。

もう二度と買わんと心に決めたはずの18きっぷ。

WEBで歴代のポスターを見てしまうと、また買ってしまった。

累計で5回目なのだ。

行くところも限られていて、秋田と福井、三重を制覇すれば全国の都道府県に足を踏み入れたことになる。

しかし、遠方が多いので馬鹿正直に18きっぷで行ってしまうと、行くだけで夜になってしまうので高速バスとか交えながらうまく使いたいのだ。

やはり、何も考えずにいい景色を目指して行き当たりばったりのきままな旅もストレス解消には大事なのだ。

大宮駅。

最近、大宮率も高い。

特に東口。

なので上野駅をよく利用するのだ。

上野。

最近、上野率が高いのだ。

日比谷線経由で京浜東北や上野新宿ラインに乗り換え。

少し早い?クリスマスツリー

上野駅は昭和の香りがプンプンしてて結構好きなのだ。

<<back|<123456789>|next>>
pagetop